人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルモルトではないが、、、バランタイン30年しかも、、、

「やばいボトル」の口開けに参加。

バランタイン30年1976年
バランタイン30年1977年

ビジネスパートナーが現行の30年をえらく気に入って、オールドボトルを取り寄せ、店で開けたものです。
まず、ボトルの「オーラ」が違います。すばらしい!ボトルだけでも取っておきたい。

そして状態といえば、、、へたったりしていないか心配していたのですが、これが秀逸!
76年は飲みやすくマイルドな甘さ、決してへたっているのでもなく香りも立ち上がっていました。
77年はとんがった感じが残っていて、こちらのほうがびっくりさせられました。

両方とも秀逸なのですが、あえて好き嫌いでいえば、76年のマイルド感に軍配です。4人で飲み比べたんですが、2対2でした。

次は、「ノッカンドゥ25年1965年」の口開けに参加できそうです。
楽しみです。

いい酒は物思いにふけさせてくれて、幸せな気分にさせてくれます。
by ton19802001 | 2007-03-02 14:24 | シングルモルト(ウィスキー)
<< そろそろ復活! >>